コンテンツへスキップ

端午の節句🎏

5月5日は端午の節句

こいのぼりが空を元気に泳いでいましたね。

岩倉こひつじ保育園でもこいのぼりを飾りました。

1号館も2号館も園舎に入ると大きなこいのぼりが出迎えてくれます。

ばあ!

1歳児クラスのもも組ではこいのぼりを飾る前に

お部屋で鯉くぐりをしました。

こいのぼりの上を歩いたりくぐったり、

大きいこいのぼりに緊張しながらも楽しんでいました。

ランチルームにも鯉のぼりを発見!

4歳児クラスのすみれ組がつくりました。

折り紙でつくった菖蒲もきれいですね。

5月も終わりに近づきだんだん暑くなってきましたが

子どもたちは今日も元気いっぱい遊んでいます!