コンテンツへスキップ

運動会・親子であそぼう

2~5歳児は「運動会」0歳児と1歳児は「親子であそぼう」に参加しました。

運動会  (一部、予行練習の写真が入っています)

2歳児 さくら組

3歳児 ばら組

 

2歳児・3歳児 親子競技

4歳児 すみれ組

5歳児 ゆり組

みんなで遊んだことや練習したことを、運動会の場で楽しく見せることができた子どもたちです。

親子であそぼう

0歳児

いつも保育園で歌っているお名前呼び歌をお家の人と楽しみました。

子ども達が大好きな押し箱に子どもを乗せて、お父さんお母さんが全力で押す押し箱リレーです。

最後は普段お家でできない絵の具あそびを大胆に!大人も子どもも楽しみました。

1歳児

お父さんお母さんも一緒にリズムあそび。いつもと違う様子に「ママがいい」と離れられない子もいましたが、親子のふれあいタイムになりました。

「にんじん」「とまと」「きゅうり」どれ買って帰る?

「お父さん、人参買ってきたよ」

親子でたくさん遊んで、笑顔いっぱいで過ごせた子どもたちです。